「結構、政治のニュース見てます」、ってこれは誰もが知ってるよね(笑)
でも、本当に結構政治のニュースは見てて、
テレビを見ていると、安部さんが何を言ってもやっても、安部さんより器量や政策能力のない人が批判ばかり。
少し可哀想に思ってたので(←甘いかな!?)、
精神的に追い込まれて病気になる前に辞めて正解。と思います。
(もう病気らしいけど)
さて、問題は総理が変わっても民主党に風がふくのかどうか。
←民主党のマニフェストです。
“3つの約束”の2番目。
1人の子供に義務教育が終了するまで26000円を支給します。
だって!!
子供のいる家庭の人には嬉しい限りでしょうが、独身の僕としては大反対です。
だって、子供がいても、僕より金持ちはいっぱいいるもん。
子供が1人のところもあれば、3,4人居る人もいるし、同じ1人でも20歳くらいで子供を作るのと、30歳過ぎてから子供をつくるのでは、給料が違いすぎます。
それを1人26000円と決めるのは、どうでしょうか!?
ただでさえ、独身者は厚生年金等を多く払っているのに、
社保庁の人間は税金を悪用しても誰も逮捕されないし、
もっと各家庭の収入や子供の人数、学年に合わせて補助する金額を決めるとか、学校の合併や教員の人件費などを削って、学費を安くするなどして欲しいよなー。
↑マニフェストを読む限り、子だくさんで収入の多い橋下弁護士だろうと、年収200万円のサラリーマンだろうと、子供1人につき26,000円と解釈されるのだが・・・。
民主党政権になってもいいけど、マニフェストって公約だよね!?
こんな政策が実行されるのか!?
無駄を省くだけで、こんなことできるんなら、税金を安くして欲しい。
最近のコメント